初谷幸一の公園紹介

学生時代から趣味で公園巡りをしています。興味のある方は是非。

初谷幸一の公園紹介〜花園中央公園〜

こんにちは!初谷幸一です。

今日も僕の好きな公園情報をお届けします。

 

今日ご紹介する公園は『花園中央公園』。

詳細は以下のとおり

住所:大阪府東大阪市松原南1丁目地内

交通:【電車】近畿日本鉄道東花園駅から北東へ徒歩10分

 

 

花園中央公園野球場(花園セントラルスタジアム)、東大阪市花園ラグビー場、ドリーム21、市民美術センターなどの施設を有する緑豊かな総合公園。公園内の東側には桜の広場や花菖蒲池などがあり、開花時期には多くの人が訪れ、憩いの場となっている。さらにラガーステーション広場には、人気のコンビネーション遊具があり、大人から子供まで楽しめる。また、南側のメインゲートにある石のモニュメントと噴水は公園のシンボルであり、涼やかで心地良い空間を演出する。

 

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。